気まぐれ医学生日記

国立大学医学生が日頃の日常で思ったことをそのまま書いていく自己満日記。推敲とかせずつらつら書くから文章めちゃくちゃです。すみません。

これから伸びる超〜おすすめ漫画 ブルーロック

 

 

最近私はブルーロックという漫画にハマっています。ぜひ!みんなにも読んで欲しいとのことで今回ブログを書かせていただきました。

 新感覚サッカー漫画『ブルーロック』

ブルーロックのあらすじ

サッカー日本代表を世界一にするために雇われた絵心甚八が優勝には絶対的なストライカーが必要であると考えます。そして彼はブルーロック(青い監獄)の施設を作り全国から300人の高校生のFWを集め軟禁しストライカーを育成しようと試みます。300人のうちの一人である主人公の潔世一は、他のライバルとの対決を通して進化して凡人から天才へと成り上がっていくという話です。

(あらすじ書くの下手くそすぎますね😅なんか違和感する)

 

軽い感じでいきますね(笑)

 

漫画の感想・おすすめポイント

まずね、何よりキャラがめっちゃカッコイイんです。キャラ皆んなに得意なプレイ、個性?があって(黒子のバスケほど現実ばなれしてない)、綺麗で臨場感のある画の中で輝いてるんです。多分読んだ人は絶対好きで応援したくなるキャラを見つけてしまうことでしょう。とにかくストライカー達のバトルが熱い!!後、この漫画は名言がとても多いです。えごちゃん(絵心甚八)が漫画でズバズバと考えを言っていきます。それが響きます。なんか自分の常識?が壊されたような感じでハッとなる言葉がいくつか出てきます。この漫画を読むと自分もエゴ出していきたいな〜って思ったりもします。

作者が『神様のいうとおり』や『僕たちがやりました』を書いてた金城宗幸さんであるからか、クレイジー要素が漫画に散りばめられているのでクレイジーな気分にもなれます!

 

キャラかっこよくて画も綺麗なのでアニメ化されたら一気に人気でると思います。

皆さん、ぜひ読んで見るべきですよ!

 

 

自分のめちゃめちゃなの読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️

f:id:akiyoko25:20200902141926j:plain

潔 世一